堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

梅ダンジョン

こんにちは! 堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

「ダンジョン」といえば、ゲームの中に登場する地下迷宮のことですが、大阪・梅田の地下街も「梅田ダンジョン」と称されているそうですね!

 

「梅田ダンジョン」とは、大阪市のJR大阪駅を中心とした日本最大級の地下街の事なのだそうです!

 

増改築が繰り返されて複雑な構造になっていて、大人でも迷子になる現代の迷宮ともいわれているのだとか!

 

「梅田のダンジョン」、略して「梅ダンジョン」と呼ばれることもあるらしいのです(笑)。

 

梅田ダンジョンで迷子になる理由として、
・地下街にもかかわらず坂があるので、地下一階を歩いているうちに、気づいたら地下二階や三階に居たりする。
・地下街の分岐点が直角でないことが多くて、2,3回曲がると、方向感覚がなくなる。
・数ヶ月ごとにリニューアルされて、以前通れたルートが閉鎖されてしまう、逆に新ルートが出来て、更にややこしくなる。

等の理由があるそうです!

 

お店の最寄りが大阪駅だったら、お店までたどり着けないお客様も出てきてしまうのではと思ってしまいました・・・!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。


牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇