堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

買って住みたい街

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

最近読んだ記事をご紹介させていただきます!

 

新しい生活をする街選びにつかえる、各種「人気の街ランキング」。今回はムック「家を買Walker2020-2021 家づくりがわかる決定版 関西・東海・福岡版」より、関西圏で「買って住みたい街」のランキングをご紹介します!

 

関西のランキングは「生活と交通の利便性」が反映される結果となりました。1位の「本町」は、前回の32位からいきなりトップへ。ほぼ同エリアである「堺筋本町」も3位と、これも前回の35位から大きく上昇しました。

 

2019年に近畿圏としては規模の大きいタワーマンションの建設が相次ぎ公表されたことにより、生活と交通の利便性の高い、本町エリアに注目が集まったことが大きいよう。2018年から2年連続1位の「姫路」も、2位と根強い人気で、いまだ新築マンションの供給も増加傾向にあります。

 

前回2位だった「桃山台」は5位、同様に3位の「香里園」が7位と順位を下げたものの、大阪市中心部へのアクセスの良さと、ベッドタウンとしての住み心地の良さや教育環境が充実しているエリアとして上位を維持しています。

 

本町駅は、Osaka Metroの複数の路線が乗り入れる便利さ。御堂筋線四つ橋線は南北に走り、梅田や難波といった主要駅への交通の便は抜群。また東西へ通る中央線は、大阪ベイエリアから奈良まで繋がっています。

 

ビジネスエリアのため、日中はビジネスパーソンが多いですが、夜になると比較的静かになるのも特徴。コンビニエンスストアや飲食店も充実しており、駅近隣には多くのカフェが立ち並びます。タワーマンションの建設ラッシュで、人口は増加傾向にあるといえます。

 

(引用:家を買Walker編集部)

 

はるなのエリアが上位1、3位とランクイン!!

 

是非、お店にもご来店下さい!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00

【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。

 

牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇