堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

海外も暑い!!

こんにちは! 堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

最近は日本各地で晴れて30℃以上になるところが多く、特に東北では35℃を超える猛暑日になるなど、暑さが厳しくなっていますね!

 

なんでも日本だけでなく、海外でも記録的な暑さになっているそうで、ロシアのシベリア地方では気温が30度に到達したそうです!

 

隣接するカラ海の海氷は、5月としては観測史上最も溶けてしまう事態になってしまったのだとか。

 

夏になる前に、北極圏の気温が25度を超えたとのことです!

 

今春は季節外れの高温だったこともあり、夏にかけて火が息を吹き替えし、大規模な原野火災に発展する恐れがあるのだとか。

 

また、熱波に見舞われているインドでは、北部で気温が50度に達したそうで、首都ニューデリーでは5月の気温としては過去18年間で最高を記録したのだとか!

 

感染拡大によって工場の操業停止や車の使用が減ったことで大気汚染が改善されているそうですが、これによって太陽光を遮るものが減って、より気温が上昇する可能性もあるみたいです。

 

この異常な気温は、地球温暖化のせいなのですかね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。


牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇