堺筋本町のすき焼き串カツはるなBLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

焼き芋専門店

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 皆さん、焼き芋は好きですか? 冬になると無性に焼き芋が食べたくなる時があるんですよね~~ 最近はあまり軽トラックで街中を走る焼き芋屋さんの声も聞かなくな…

大阪城にヤギ出現!?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 大阪城にヤギ?! お客様にそんな話を伺いました・・・。 そんなわけないだろー?!半信半疑に思いながら、インターネットで「大阪城 ヤギ」と検索・・・。 「本…

とんぼり夜市

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 道頓堀のとんぼりリバーウォークで先週の金曜日から『とんぼり夜市』というマーケットが開かれているのをご存じでした? 2020年11月20日(金)~12月26日(土)の毎週…

W Osaka

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 大阪市中央区南船場にマリオットブランドのラグジュアリー・ホテル「W Osaka」が来年の3月16日にオープンするってご存じでした? 「W Osaka」というホテルはマ…

W Osaka

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 大阪市中央区南船場にマリオットブランドのラグジュアリー・ホテル「W Osaka」が来年の3月16日にオープンするってご存じでした? 「W Osaka」というホテルはマ…

「ありがとう」を伝えるグリコサイン

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 道頓堀のグリコサインで医療従事者などの市民生活を支えてくださっている方々へ感謝の意を示そうと特別アニメーションが上映されているそうです。 江崎グリコさん…

鶏のおやこ、鮭のおやこ、バターのいとこ

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 明日10月17日18日に『THE LIVELY 大阪本町』で通販で2~3ヶ月待ちという栃木県那須のゴーフルサンド「バターのいとこ」が2日間限定で販売されるそう…

飲食店応援キャンペーン

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 本日18日からグルメサイトを通じて5千円以上の飲食メニューを予約し、店舗利用した4人以下のグループ客を対象に、2千円分のポイントを付与するキャンペーンが実…

「ほな さいなら」

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 新型コロナウイルスの影響で閉店を決めた大阪 新世界の老舗ふぐ料理店、「づぼらや」の、街のシンボルとして親しまれてきたふぐをあしらった張り子の看板が撤去さ…

大阪市のビジネスホテルが1泊3,000円台に

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 まだまだ新型コロナウイルスの終息が見えず、経済にも大きな影響を与えていますね。 早く活気ある堺筋本町に戻ってほしいです。 今、大阪のビジネスホテルでは1…

買って住みたい街

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 最近読んだ記事をご紹介させていただきます! 新しい生活をする街選びにつかえる、各種「人気の街ランキング」。今回はムック「家を買Walker2020-2021 家づくりが…

テレワークで肩こり腰痛?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 新型コロナ感染拡大の中で、在宅勤務などのテレワークが広まっていますね! そのなかで、腰痛や肩こりなどを訴える人が増えているとする調査結果がまとまったそう…

メガ森林火災

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 オーストラリアで19年9月~20年2月にかけて発生したという大規模な森林火災。 南東部ニューサウスウェールズ州を中心に多発した森林火災は、次第に規模を拡大し、…

テレワーク率70%!?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 先日の東京都では、新たに239人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたそうです! 陽性者が200人を超えるのは6日連続、100人を超えるのはこれで18日…

ルンバのサブスク?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 ロボット掃除機「ルンバ 」を販売するアイロボットジャパンはサブスクリプションサービスの新プランを開始したそうです! アイロボットジャパンがサブスクリプシ…

東大阪ええとこ写真展

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 東大阪市民美術センターで、21日から企画展「東大阪ええとこ写真展」が始まっているそうです! 東大阪市内の「ええとこ」を撮影する市内在住のアマチュアカメラマ…

居住地域制限が解除!

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 USJはパークの営業再開後、年間パスを除き実施していた居住地域制限を、昨日から全面的に解除しているそうで、従来通り全国から入場可能になっているみたいです!…

eスポーツプロジェクト

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 神戸市とNTT西日本、eスポーツ事業を展開するPACkageは先日、「withコロナ時代におけるeスポーツによる地域課題解決に向けた連携協定」というものを締結して、地…

サウスポール・ウォール

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 突然ですが、宇宙には「壁」があるそうです! 「壁」という言葉から連想される、硬くて揺るがないものではなく、おびただしい数の銀河が連なってできた光の脈のような…

クラゲワンダー

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 京都水族館では、西日本最多の20種以上、約5,000匹のクラゲを展示する新エリア「クラゲワンダー」が本日より公開されるそうです! 「クラゲワンダー」は、広さ約3…

時速703キロ

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 先日海外で、前代未聞のスピード違反が発生したそうです! 記録された速度は、なんと時速703キロだったそうです! 事件があったのはイタリアで、違反車両はフォー…

eスポーツキャンパス

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 通信制・単位制のルネサンス高等学校グループにおいて、中学生を対象としたeスポーツ&プログラミング教室「ルネ中等部」というものが、10月に梅田eスポーツキャ…

完全ETC化?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 先日国土交通省が、新型コロナウイルス対策として、高速道路での現金の受け渡しをする有人ブースを廃止し、完全ETC化を進める方針を発表したそうです! 高速道路…

借金のカジュアル化!?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」は7月7日、後払い式「メルペイスマート払い」の新しい支払い方法「定額払い」の提供を開始したそうです! この定額払いは、い…

最新サッカーボール?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 サッカーボールは時々、飛空中に予測不可能な動きをみせるそうです! たとえば、表面が完全に滑らかなボールは、空気の影響を受けて大きく揺れて、しばしば方向を…

徹夜のダメージ

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 学生時代や社会人の時に、一度は徹夜を経験したことはあるかと思います! 仕事が終わらず朝まで作業をしたり、試験が迫って一夜漬けで勉強したり、中にはお酒を飲…

記録的な大雨

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 日本海に停滞する梅雨前線に向かって、南から水蒸気を大量に含んでいるという暖かく湿った空気が、東海地方や甲信地方にも流れ込んでいるそうです! その影響で、…

宇宙の香水!?

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 あまり想像する人はいないかもしれませんが、実は宇宙空間には、いろいろな匂いがあるのだそうです! そしてNASAは何十年も前に、宇宙飛行士たちの訓練の一環とし…

質の高い睡眠を!

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 人は毎日睡眠を取る生き物ですが、「仕事が忙しい…」「夜更かしして眠れなかった…」など、睡眠時間をしっかり確保できないと、体には知らず知らずのうちに負担が…

集客エリア拡大!

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。 USJは新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業からの段階的な営業再開にあたって、年間パスを除いての関西2府4県に限定している集客対象エリアを、7月10日か…