堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

記録的な大雨

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

日本海に停滞する梅雨前線に向かって、南から水蒸気を大量に含んでいるという暖かく湿った空気が、東海地方や甲信地方にも流れ込んでいるそうです!

 

その影響で、岐阜県や長野県南部を中心に大雨になっている所もあるのだとか。

 

今日7日午前11時半までの24時間雨量の最大値は、長野県御嶽山:288.0 mm・岐阜県高山市船山:231.5 mmなどが観測されたそうです!

 

そして現在、長野県、岐阜県静岡県では土砂災害警戒情報が発表されているそうです!

 

さらに、木曽川水系飛騨川は氾濫危険水位に到達しているらしく、氾濫の恐れがあるのだとか!

 

これらは、警戒レベル4に相当するそうで、速やかに避難することが求められているのだとか。

 

岐阜県や長野県南部を中心とする東海地方では、この先もしばらく大雨が続く予想のようです。

 

甚大な災害が発生する可能性もゼロではないので、命を守る行動を優先してほしいものです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。


牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇