堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

メガ森林火災

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

オーストラリアで19年9月~20年2月にかけて発生したという大規模な森林火災。

 

南東部ニューサウスウェールズ州を中心に多発した森林火災は、次第に規模を拡大し、複数の場所で発生した森林火災が合流して、制御不能な「メガ火災」となったそうです!

 

被害の全貌がようやく明らかになったそうです。

 

19年7月~20年2月の間に火災の被害を受けた土地は、オーストラリア南部と東部で約97,000平方キロメートルと、ポルトガルの国土より広い面積が焼失してしまったそうです!

 

オーストラリアでは、毎年の森林火災で国内の「温帯広葉樹林および混合林」の1%が焼失しているそうですが、今回は21%にもなったのだとか!

 

また、832種の脊椎動物固有種のうち、196種は10〜30%、51種は30〜50%、16種は50〜80%、3種は80%以上の生息地を失ったそうです。

 

森林の回復には数十年もかかるそうなのです。

 

早く元の姿に戻ってほしいものです!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。


牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇