堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

鶏のおやこ、鮭のおやこ、バターのいとこ

こんにちは!堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

明日10月17日18日に『THE LIVELY 大阪本町』で通販で2~3ヶ月待ちという栃木県那須のゴーフルサンド「バターのいとこ」が2日間限定で販売されるそうです。

 

バターのいとこ公式ホームページには“無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフル(ワッフル)生地でサンド。「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい那須のしあわせ新銘菓「バターのいとこ」”とのことです。栃木の那須には愛情込めておいしい牛乳を作り出している酪農家さんたちがいます。その地元で採れたおいしい牛乳から作った良質なバターで、世の食卓をより豊かなものにしたい、ある日そんな想いが生まれました。しかし、バターは牛乳から5%しか採れない貴重なもの。その残りのほとんど(90%)が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。その無脂肪乳も愛情込められて作られた牛乳の一部。もっとその価値を高められたらと考え、生まれたのが「バターのいとこ」です。

 

f:id:blogharuna-gcojp:20201016180029p:plain

バターのいとこ

無脂肪乳を主原料にした、おいしい新・那須銘菓。
それは生産者さんも、観光客の方も、地元の方も笑顔にする“三方よし”な逸品。
おいしいバターを作り出すことにもつながり、世の食卓をより豊かにしていく。
おいしいだけでは終わらない、可能性に満ちているお菓子です。

バターのいとこの誕生した経緯を聞くと大阪人の発想っぽいですねw
安く・無駄なく・うまい商品は最高ですね~~

2~3ヶ月待ちな商品ですので本当貴重な機会だと思いますよ☆

今回、生地とジャムにグァテマラ産カカオを使用した新フレーバー「バターのいとこ CACAO」(864円)も登場。各日200個の数量限定販売となるため、気になる人はお早めに。販売時間は17日が12〜18時、18日が10〜17時。

また、「バターのいとこ」販売に合わせて、那須の無脂肪乳を使用したビーフストロガノフやモンブラン、ファーブルトン(フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子)など特別メニューが、同ホテル内のレストランにて2日間限定で提供されるという。レストランメニューは12時かららしいので時間があるからは是非伺ってみてはいかがでしょう?

 

バターのいとこ

butternoitoko.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある
すき焼き串カツの【はるな】

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4
アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

△ご予約・お問い合わせ
06-6224-0188

△営業時間
【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

△定休日:不定

堺筋本町で接待・記念日に|すき焼き串カツはるな

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて
大阪で唯一のイブ美豚専門店です。

牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから
夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

haruna-g.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇