堺筋本町のすき焼き串カツ【はるな】STAFF BLOG

堺筋本町駅から徒歩3分の”はるな”スタッフブログです!

家の中の熱中症!?

こんにちは! 堺筋本町の接待・記念日ディナーに最適の<すき焼き串カツ はるな>スタッフです。

 

毎年、夏本番の暑さを迎える7月以降は、誰もが熱中症に対する警戒意識を持つそうです!

 

しかし、5~6月の時期も、熱中症で救急搬送される人が年々増え続けているそうなのです!

 

気温が一気に上昇したときに発生しやすいそうなので、いまの時期から注意をしておくべきなのだとか!

 

熱中症は軽い症状で済む場合から、命に関わるほど重篤になるケースもあるみたいです。

 

今年はコロナ禍により、これからも“巣ごもり”生活を多くの人が送る可能性がありますね。

 

ですが、室内にいても、熱中症を引き起こす原因はあるそうです。

 

人間の体というのは、日光を浴びるなどしながら、周囲の熱を使って、徐々に自律神経の働きを整えていくそうです。

 

その過程で、汗をかきやすくなったり、暑さに慣れていくそうです。

 

ところが、外出自粛によって日光を浴びたり外気の熱に触れたりしていないと、それが出来ないそうです!

 

急激に気温が上がると、当然室内の温度も上がり、その変化に体がついていけず、熱中症を引き起こしてしまうのだとか。

 

家の中でもしっかりと水分補給を意識していきましょう♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

堺筋線堺筋本町」駅より徒歩3分・御堂筋線「本町」駅より徒歩2分のところにある

すき焼き串カツの【はるな】

 

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-4-4

アクセス:「堺筋本町」駅より徒歩3分・「本町」駅より徒歩2分

 

△ご予約・お問い合わせ

06-6224-0188

 

△営業時間

【昼の部 】11:30~14:00
【夜の部 】18:00~23:00

 

△定休日:不定

 

haruna-g.co.jp

 

はるなは、豚とイノシシを掛け合わせたイノブタであるイブ美豚を取り扱っていて

大阪で唯一のイブ美豚専門店です。


牧場直送・一頭飼いのブランド豚を使用して、『柔らかさ』と『旨味』を最大限に味わっていただける、すき焼き・しゃぶしゃぶ・串カツをご用意しております。

 

昼は、イブ美豚のロースカツなどのランチメニューから

夜は、記念日や接待、各種ご宴会から、お一人様でもゆったりくつろげる和を基調とした大人の隠れ家になっております。

 

和歌山県産ブランド豚の「イブ美豚」をご堪能いただけるコースメニューを数多くご用意しております。

 

お気軽にご予約・お問合せ下さい♪ 

 

haruna-g.co.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇